2013年12月10日火曜日

FirefoxのCouldn’t load XPCOMなるエラーの対処法

普段Firefox Nightlyを使っているんですが,今日Firefoxを起動しようとしていたら珍しくCouldn’t load XPCOMなるエラーが出てきて起動できませんでした.更に The program can't start because pgort100.DLL is missing from your computer. Try reinstalling the program to fix this problem なるエラーメッセージも出てきました.さてどうしたものかと思い検索してみたところ http://www.ghacks.net/2013/12/10/fixing-firefoxs-couldnt-load-xpcom-error-message-start/という正しくこれな問題の解決法が書いてありました.

要するに既知のバグで既に対処しているから新しくnightlyを入れれば問題ないということです.尚,今日Nightly 29.0a1がリリースされたようでついでだったのでNightly29.0を入れてみました.実際Nightlyを入れなおすことで解決しました.しかし現在まだ日本語のWindows版はないみたいでとりあえず英語版を入れて使っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿